コラム|【エスト天童歯科】天童市・東根市・寒河江市の歯科・歯医者

〒994-0016
山形県天童市東久野本1丁目6-33
  • 天童市・東根市・寒河江市・エスト天童歯科・電話
  • 天童市・東根市・寒河江市・エスト天童歯科・メニュー
NEWS 新着情報
2023/12/04 【12月・年末年始休診のお知らせ】
12月9日(土)は研修のため午後休診とさせていただきます。
12月29日(金)午後から1月4日(木)まで休診とさせていただきます。
1月5日(金)より通常診療いたします。よろしくお願い致します。
2023/08/03 【夏期休暇のお知らせ】
8月11日(金)~8月15日(火)は夏期休診のため、休診とさせていただきます。 8月21日(月)、8月23日(水)は研修のため、終日休診とさせていただきます。
2023/01/10 【臨時休診のお知らせ】
1月11日(水)は研修のため終日休診とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。
2022/12/26 【年末年始休診のお知らせ】
12月29日(木)午後~1月4日(水)まで休診とさせていただきます。 1月5日(木)より通常診療いたします。 よろしくお願い致します。
2022/10/25 【臨時休診のお知らせ】
11月2日(水)は研修のため終日休診とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

ホワイトニングの種類とそれぞれの特徴について

皆さんこんにちは。エスト天童歯科です。

歯科医院で受けるホワイトニングは、主に2つの種類があります。

それは「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」です。

当院では、いずれのホワイトニングも実施しているのですが、今回はそれぞれの違いについて詳しくご紹介します。

 

オフィスホワイトニングの特徴

 

オフィスホワイトニングは、「オフィス」つまり歯科医院ですべての処置を受けるホワイトニング法です。

世間的にもホワイトニングといえば、この施術法を指すことが多いです。

 

過酸化水素という、比較的作用の強い漂白剤を使用することで、透明感ある白い歯に仕上げることができます。

また、施術の中には光照射というホワイトニング剤を活性化させるプロセスもあり、即効性が期待できるホワイトニング法といえます。

 

ホームホワイトニングの特徴

 

ホームホワイトニングは、「ホーム」すなわちご自宅でホワイトニング処置を行っていただく施術法です。

とはいっても、好きな場所で行うことができるため、ご自宅に限定されているわけではありません。

 

そんなホームホワイトニングでは、過酸化尿素という比較的作用が緩やかな漂白剤を使用するため、オフィスホワイトニングほどの即効性は期待できません。

 

けれども、じっくりと時間をかけて歯を白くしていくことから、ホワイトニング効果を長持ちさせることが可能です。

 

デュアルホワイトニングについて

 

当院では、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせて行う「デュアルホワイトニング」を実施しております。

 

メリットが倍になるだけでなく、それぞれのホワイトニング法が持つデメリットを相殺することができるため、非常に優れたホワイトニング法といえます。

 

まとめ

 

このように、ホワイトニング法は大きく2つに分けることができますが、それらをセットで行うデュアルホワイトニングという施術法もありますので、興味のある方はぜひ当院までお越しください。

 

デュアルホワイトニングにかかる費用や治療期間などを詳しくご説明いたします。